riyo_channel’s blog

主にアニメ、特にラブライブのことを書きます! スロットもやってるのでその結果とかもあげるかも。

aqoursの評価について

 

ヨーソロー(`・ω・´)ゝリヨです。

もう最初に投稿したのからだいぶ経ってますが…笑笑

 

今回は色々と意見が飛び交うaqoursについて、

僕の個人的意見を述べたいと思います。

  •  
  1. aqoursの進歩

   正直な話初めは僕自身aqoursの声優の方たちにはあまり注目はしていませんでした。

   元々アニメが好きなだけだったので声優の方にはさほど興味もなかったのです。

  ですが、aqoursに出会ってから変わりました。

   興味本位で声優の方たちを見てみました。

  最初は彼女たちもまだ新人声優さんばかりで見守る形でしたね。

  僕は渡辺曜ちゃん推しで、その声を担当されている斉藤朱夏さんにまず目がいきました。

ちなみにこちらが斉藤朱夏さんです。

f:id:riyo_channel:20180511232621j:image

  活気のあるムードメーカーと言った存在でしょう。

  学校のクラスなどにに彼女なような人がいたらまず関わらないであろうタイプですが笑笑

f:id:riyo_channel:20180511233318j:image

 

  でもそれとは状況は違います。応援したいと思う気持ちとは別問題ですからね。

 

 彼女はダンスが得意で声優になろう、とは思っていなかったようですがaqoursでもダンスはライブをする上で欠かせない要素ですのでダンスを生かした仕事、としては的外れではないでしょう。

 

 声優を目指しているわけではなかったため、声の方はどうなのかな、と思いましたが好みの声だったので上手さ関係なく推しになりましたね笑笑

 

ラブライブ音ゲーであるスクフェスの方の声が元々の曜ちゃんの声と違う、など噂だったり非難だったりもあります。

声優という職業を選んだ以上それは仕方ないことです。

 

僕は斉藤朱夏さんを好きになった部分もあるのでこれからも応援していきたいですね!

 

話がそれましたが彼女たちは今では幅広く活動しています。

リーダーである伊波杏樹さんは舞台で活躍したり、元々女優でもある小宮有紗さんもその域をさらに広げて活躍しています。

今や声優だけに留まらず、さらにほかの得意分野で活動の幅を広げています。

 

先日も雑誌に掲載されていましたね。

 

しかし、そのせいで色々な意見も飛び交います。

声優が本業のはずなのに…という意見です。

アニメが終わってしまったせいでもありますが。

最近は声優ご本人が雑誌に載せられることばかりです。

ラブライブの公式の方でも声優のキーホルダーであったり、アニメキャラというより声優を押し出しているんです。

これではアイドルと何も変わらないと思う方もいてもおかしくありません。

 

幅広い視野で見ると色々と思いも変わります。

彼女たちを知ったきっかけが偶然声優であっただけです。

当時の彼女たちは新人ですから本当に声優が自分に合っているか、なんてわかる訳ありません。

転職とかと同じです。

もっと自分にあったものがあるということです。

小林愛香さんや鈴木愛奈さんなどは歌も上手いため歌手としても活動できるでしょう。

 

副業をしている方と同じです。

声優を本業にしているけど、モデルなどを副業にしていると見てもいいでしょう。

 

ラブライブの他にもゲームキャラの声を担当されていたり、ラブライブ以外のアニメのキャラを担当されている人もいます。

 

まぁ僕が偉そうに話しても仕方ないのでこの辺で。

 

aqoursは今後もどんどん伸びていく、魅力をたくさん持った方達ということを知って欲しいだけです!笑

 

それではこの辺で