riyo_channel’s blog

主にアニメ、特にラブライブのことを書きます! スロットもやってるのでその結果とかもあげるかも。

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地沼津へ行ってきました!①

 

ヨーソロー(`・ω・´)ゝリヨです。

 

今回は沼津旅行の話を書きたいと思います。

 

始めて聖地巡礼というものを今回しました。

正直、面白いのか?普通の旅行と何が違う?などと思っていましたがこれが全然違います

f:id:riyo_channel:20180512170936j:image

例えばここ、ラブライブ!サンシャイン!!を見た方なら知っているでしょう。淡島神社

アニメでは松浦果南ちゃんが息を切らずに頂まで走っています。

僕も実際に登ってみましたが、これがかなり辛い。ましてや普段運動をほぼしない人からしたら足が相当辛いです。

 

途中途中、頑張って、などの応援メッセージが書いてある看板が置いてあります。最初はそれで乗り切っていましたが、ひとつ気づきました。

応援するならイスをくれ!と。笑笑

確かに椅子も置いてある箇所もあったのですが僕的には少なすぎて椅子が置いてある場所についたらもうここまできたらそのまま登ってやる、といった感じでした。

 

僕以外にもたくさんの方が登っていました。

中にはヒールを履いた女性の方なんかも登られていて驚きましたね。神社なので階段も安定しているとは言えません。ヒールだと歩きづらかったはずですから。

 

ですが、それと同時に登りきった時には達成感、これはかなりありましたね。

 

頂までいくと、たくさんの絵馬もありました。

今回は写真を撮っていませんが、ひとつ思ったのは、みんな絵がうますぎ笑

 

階段を降りる時は名残惜しさでいっぱいでした。

中には涙を流されている方もいて、やはりラブライブ!サンシャイン!!という作品が愛されているんだなぁと思いました。

まぁほかの理由かも知れませんが。

さて、今回はここまでにします。

いくつかに分けて書きますので良かったら次のも是非見てください。